カテゴリ:風景( 232 )

白駒の池

今日は天気も良いし、白駒の池の紅葉目的に3匹で行って来ました。
しかし、おいぬさんはオフリミットでした、
平日なのに駐車場満杯、中高年の多いこと(私もですが)ビックリです。

(この池は、水面に顔を写したものは美しくなるとか言われているそうです。)
c0134064_15475167.jpg


More
[PR]
by nabe2488 | 2007-10-17 15:48 | 風景 | Comments(2)

風力発電

c0134064_13171784.jpg

近所の工場に風車が回りだしました。
結構綺麗です。
今日、風速2~3m/Sぐらかな良く廻ってます。
風きり音がするのかなと思いきや、
近くだと機械音が少ししますが、気になるほどではありません。7~8m離れるとほとんど音はわかりません。
出力どのくらいかな?気になる風車です。
[PR]
by nabe2488 | 2007-09-28 13:27 | 風景 | Comments(0)

浅間山

c0134064_10365579.jpg

AM9:20今日は空気が澄んでいると思いベストポジション探しへ
電柱が邪魔だなー、ガードレールよりましかな?
そうこうしてるしてるまに雲が広がりだしした。


(今回は一人で近所の田んぼから)
[PR]
by nabe2488 | 2007-09-16 10:42 | 風景 | Comments(2)

須坂へ

菅平→須坂→真田城跡→稲倉の棚田

c0134064_22382883.jpg

菅平
名前不明(地図
c0134064_2239175.jpg

唐沢の滝

More
[PR]
by nabe2488 | 2007-09-15 21:57 | 風景 | Comments(5)

秋の気配

c0134064_19431146.jpg

[PR]
by nabe2488 | 2007-09-13 19:43 | 風景 | Comments(2)

浅間山

今日は天気もよかったので浅間山を。
c0134064_1801117.jpg


ミルキーとよく行った昔の散歩コースを一周してきました。

More
[PR]
by nabe2488 | 2007-09-03 18:06 | 風景 | Comments(1)

ぎゃー

今日は天気もまずまずで群馬県下仁田町の滝を見に、
予定では道平川ダムを見て3つの滝を見る予定でしたが、、、、、
ところがとんだハプニングで滝を見るのは中止
滝のあるところは奥栗山渓谷
下の写真が今日の現地の雰囲気です。暗い
c0134064_1912862.jpg

ナナなんと滝まで後250mのところで、のれん絶叫(ぎゃーーーーーーー)


奥栗山渓谷の写真

More
[PR]
by nabe2488 | 2007-09-01 19:13 | 風景 | Comments(2)

乙女の滝

c0134064_15154174.jpg

乙女の滝
道路から約5~6分結構整備されていて、女性や子供たちでも軽くいけます。
今の季節現地の気温24℃、水も結構冷たくキレイ、ハーツ大喜びです。

More
[PR]
by nabe2488 | 2007-08-24 15:27 | 風景 | Comments(6)

ご近所

c0134064_16234398.jpg

ちょいと外へ、近くの信号です。
10年一昔といいますが町並みがどんどん変化しています。住宅展示場までできました。

c0134064_16242496.jpg

動体撮影練習(最近外車多いなー、そんなに急いでどこ行くの?)
[PR]
by nabe2488 | 2007-08-21 16:27 | 風景 | Comments(2)

南相木村

c0134064_2139408.jpg
c0134064_2139554.jpg
c0134064_21401399.jpg
c0134064_21403128.jpg

またまた、いってきました、南相木村、ダム4枚アップします。
c0134064_21492864.jpg

(ダム説明)
c0134064_21443947.jpg

滝をうまく撮ろうと意気込んでいったが全滅、かろうじてワンが写っているのを一枚乗せます。
(いぬころの滝)
[PR]
by nabe2488 | 2007-08-20 21:53 | 風景 | Comments(3)