きのこ

やっと出てきました。
ひらたけ
去年出ていたところの木からですが、台風で倒木していたので今年はあきらめていましたが、出ていました。
量は去年の3分の1程度です。
c0134064_162485.jpg




不明なきのこ2種類ありました。
写真を載せます。
c0134064_1661928.jpg

c0134064_166463.jpg

これは、地面から出ていました。
きのこ博士のムッシュさんまた教えてくださいね。
[PR]
by nabe2488 | 2007-10-26 16:02 | 風景 | Comments(2)
Commented by px3 at 2007-10-27 09:02 x
おぉ!でましたね待望の「ヒラタケ」しかし1/3程度とは残念じゃ!
早速ナベモノかな。
こちら残すは「ムラサキシメジ」のみで今シーズン終了かな。

下の画像は「イイイチョウタケ」と思われるが自信なし。
11/6日、講習会は参加します(^_-)v
Commented by X at 2007-10-27 09:48 x
まだ食していませんがどんな料理かな?
そうそう、去年出ていたヤブタケはまったく出ていません。今年はダメかも?

講習会忘れるとこでした。私も参加します。
このあいだ完了検査しましたが、私的にはたいした問題ではないのに変更確認申請を言い渡されました。(安全側に配置が変わってもダメな様です。)既存の物置が少しのこッていましたが?(簡易な高さ1.5mぐらいのとても建物とは思えないものが残っていましたが)これも撤去の申請を出せとのこと、
なんか、つまらないことに労力を割かなければなりません。
この厳格化(書類ばかり)が消費者保護につながるのでしょうか?
これからは設計料は大幅に値上がりするでしょうねー。
何か、国中無駄なコストアップになるんでしょうねー。
建設着工も激減、最近腹立たしい思いのnabe2488です。

<< もみじ祭 白駒の池 >>