金環日食

 佐久市の金環日食です。
なんとか写りました。

カメラはカシオのEX-Z50です。

c0134064_10232673.jpg

[PR]
by nabe2488 | 2012-05-21 10:25 | Comments(2)
Commented by miti at 2012-05-25 19:07 x
xさん
金環日食とても素敵ですね。
カメラを変えられたんですね、加工をするのに悪戦苦闘しましたが
始まりの写真が上手く行かず苦戦しましたが、私も何とか撮れました。
又いつか色々教えて頂きたいと思います。
素敵な写真を見せて頂きありがとうございました。
Commented by X at 2012-05-27 08:36 x
>MITIさん
お久しぶりです。ロッジでの撮影だったのですね、mitiさんの写真、輪郭もくっきりで良く撮れてますね。
また写真、ご一緒できればと思います。

私は手作りフィルター+古いピンフォーカスのコンデジでただシャッターを押すだけでした。
今回の写真まったく自信がありませんので、フィルターは本屋さんの観測用おもちゃで作りました。
結構楽しめました。




<< 若葉の季節 桜満開-3 >>